総会のご案内

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

例年、年末に開催しておりました総会ですが、今回は新年会をかねまして開催することとなりました。

また、今回は館女卒業生であり、東京同窓会の会員である女優、渡邉宰希さんにお話を頂くことになっています。

皆さまにお目にかかれること、心よりお待ちしております。

詳細は下記の通りです。

日時 : 1月23日(土) 15:30 ~

 

会場 : 銀座・加賀屋 

 

 http://www.kagaya.co.jp/shoku/shop/shop.php?shop=ginza

 

会費 : 6000円 

「201512.pdf」をダウンロード

夏の懇親会のご案内

今年も暑い季節がやってまいりました。

私たちの故郷、館林市もまた「日本一、暑い町」としてニュースを賑わせるかもしれませんね。(笑)

さて、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

下記の通り、夏の懇親会を催しますので、お知らせいたします。

今回は、群馬県伊勢崎市に本社を置く、サンデンホールディングス会長の牛久保雅美氏をゲストに迎え、

お話をいただくことになっています。

皆さま、万障繰り合わせて、ご参加くださいますよう、宜しくお願いいたします。

日時  : 7月19日(日) 12:30 ~14:30

場所  : ルヴェソンヴェール 本郷

参加費 : 8000円

参加ご希望の方は、7月5日までに      ご連絡ください。

☆ ルヴェソンヴェール  

住所 : 文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷1F

電話 : 03-5840-8088 

最寄駅 : 南北線「東大前」、丸ノ内線・大江戸線「本郷三丁目」下車

第8回総会のお知らせ

木枯らし一号が吹き、一足飛びに冬がやってくる気配ですね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、本年度の総会のお知らせです。


日時 : 2014年11月29日(土) 15:30 ~

会場 : 加賀屋 ☎ 3289-6500 銀座5-8-17-B1

会費 : 6000円

締切 : 11月25日

今回は、30年もの長きに渡り本部の同窓会長を務められました
宮田さんにお話を頂戴する予定です。

慰労の会にもなりますので、皆さま、ぜひご出席下さいませ。

また、この機会に同窓のご友人たちもお誘い頂けたら幸いです。

清瀧千晴さんがレニングラード国立バレエ団 イリーナ・ペレン等と出演するバレエ ガラ 公演のご案内

Flyer_tokyo_2


8月28日、清瀧千晴さんがロシア、レニングラード国立バレエ団、イリーナ・ペレン、マラト・シェミウノフ等と出演するバレエ ガラコンサートが渋谷区のさくらホールで開催されます。

チケットのお申込みは、カンフェティ:
ウエブサイトからは、http://www.confetti-web.com/detail2.php?tid=24627

ウエブが苦手な方は、以下のお電話からお申込みをお願いします。

 

★カンフェティチケットセンター:  0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
チケットは、セブン イレブンで受け取れます。
カンフェティをご利用いただくと、自動的に社会貢献(途上国へのワクチン募金)にもご参加頂けます。

http://irinaperrenandmarat.cocolog-nifty.com/blog/

2014年6月28日夏の懇親会報告

001_3
館林出身、牧阿佐美バレエ団の清瀧千晴さんをゲストに、館林女子高校東京同窓会の懇親会がロシア料理の「ロゴスキー」渋谷店で開催されました。

清瀧さんは、館林高校在学中に奨学金を得、ロシアのボリショイ バレエ学校へ留学し、その後もロシアのバレエ団とも共演しています。

そんな関係もあり、今回ロシア料理のレストランを選びました。

Img_9572ボルシチ、ピロシキ、ビーフストラガノフなどのロシア料理と共に、清瀧さんを囲んで、バレエや会員の皆さんの近況等の話題を中心に、楽しい交流のひと時を過ごしました。

Img_9574_2

Img_9576_4

Img_95851_3

夏の懇親会のご案内

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、夏の懇親会のご案内をさせていただきます。

今回は世界で活躍する館林出身のバレエダンサー、清瀧千晴さんをゲストに

お迎えして、ロシア料理を頂きながらお話を伺います。

どうぞ、ご予定くださいますよう。

また会員でない皆さまも、この機にご入会いただけたら幸いです。

*     *     *     *     *     *

日時  : 6月28日(土) 12:30 ~ 15:00

場所  : 渋谷ロゴスキー

TEL0334633665

渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ渋谷9F  

参加費 : 3000円

ゲスト : 清瀧千晴 「私とバレエと館林」

*     *     *     *     *     *

 清瀧 千晴 (きよたき ちはる) プロフィール

・1986年生まれ、館林出身、館林高校卒業。

・2003年、第6回NBA全国舞踊コンクール高校生の部第3位、チャコットスカラシップ賞受賞。

・同年、ボリショイバレエ学校へ奨学生として留学。

留学中、ボリショイバレエ学校創立230周年記念ガラコンサート、

さらに翌04年、同バレエ学校の来日公演に出演する。

・2004年、第37回埼玉全国舞踊コンクール成人の部第1位。

・2007年、第64回東京新聞主催全国舞踊コンクール・バレエ第1部第1位、文部科学大臣賞受賞。

・同年、橘バレエ学校を卒業し、牧阿佐美バレエ団に入団。

2008年、平成21年度文化庁新進芸術家海外研修員として1年間ボリショイバレエ団、

モスクワクラシカルバレエ団で研修を積む。

・同年、再び文化庁新進芸術家海外研修員特別派遣枠にて、3ヶ月間、

モスクワクラシカルバレエ団で研修を積む。

*     *     *     *     *     *

 :「2014.pdf」をダウンロード

お申し込み締め切りは6月26日です。

 

納会・2013

師走。クリスマスイルミネーションが輝く銀座。

冬将軍到来ですが、どことなく華やかで、どことなくせわしない、12月。

そんな折、加賀屋にて総会が開催されました。

お忙しいところお集まり頂いた皆さま、ありがとうございました。

例年通り、会計報告と新任、重任の役員の紹介、そして、今回は32年度卒の会員、

関根惠児さまより、お話を頂きました。

なぎなたの師として今尚バリバリの現役でご活躍中。

「自分の身体を知り、手入れをしましょう」 と私たちにアドバイスです。



   (抜粋・要約)

体温・呼吸数・脈拍数から自分の身体の状態を知ることが、まずは第一歩です。  

私たちの身体には、血液、リンパ液、そして気が流れています。それを大事にしましょう。 

怠けてなんにもしないのも、懸命にやりすぎるのも、どちらも禁物、疲れない程度にほどほどに。 

暮らしの中でほんのちょっとだけ「運動」を意識するだけでも随分変わります。  

たとえば、朝目覚めて、布団の上で数回深呼吸。 

たとえば、冷蔵庫の中のものを取り出すとき、猫背にならないように屈伸を取り入れる。 

そんな簡単なことから、始めてみましょう。  

椅子に座っていてもできるちょっとした運動もあります。 

両手を前に伸ばして手首をまわす。肩に手を置き、肩をまわす。足首をくるくるまわす。

膝小僧を手のひらでくるくるとなでる。座ったままウエストをねじって後方に顔を向ける。

たった5分くらい。それだけでも、身体が温まって軽くなるような気がしますよ。

 


日頃ご指導をなされているだけあって、わかりやすくためになる楽しいお話でした。

ありがとうございました。この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。

皆さま、早速取り入れて、実践してみましょう。



Img_8397


               002    003  



  

第七回総会のお知らせ

短い秋があっという間に過ぎ去って、急に冷え込んでまいりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、東京同窓会の総会・懇親会を下記の通り開催いたします。

今回は、同窓会会員の関根さまより健康についてのお話をいただきますので、

どうぞ、お楽しみに!


日時 : 2013年12月15日(日) 15:00~18:00

会場 : 加賀屋 

TEL-3289-6500

銀座5817 ワールドタウンビルB1階 銀座コアビル隣 銀座駅A3出口1分

会費 : 6000円

〆切 : 12月10日 


会員の皆さまはもちろん、東京近郊の館女出身者の皆さま、ご興味がありましたら

この機会にぜひともご参加いただけたら幸いです。


   : 詳細・問合せ・参加のご希望等は、事務局長の川島まで。

 : 「13.12.15.pdf」をダウンロード

 

 

観劇会のお知らせ

突然の梅雨明けとともに、猛暑がやって来ました。

東京も暑いですが、私たちの故郷、館林市は連日最高気温でニュースに登場しています。

皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、館女同窓会・本部からのご案内です。


日時 : 11月9日(土) 11:00 ~  15:30 予定

場所 : 歌舞伎座

費用 : 18,000円 /館林からバス利用の方 + 3,600円

〆切 : 7月31日(水)

* 当日のお弁当(1,700円)も受け付けています。

問合せ先 : 共栄観光 太田営業所 ℡ : 0276-45-4511




今年4月に新しくなった歌舞伎座、向い側には「ぐんまちゃん家」もあります。

ご参加ご希望の皆さま、どうぞお気軽にご連絡くださいますよう。

2013年 夏の懇親会

6月15日、懇親会が開催されました。

今回のゲストは、参議院議員の中山恭子先生。

議員になる前から拉致問題や国際交流にご尽力され続けていらした先生の大変興味深いお話を伺いました。

友達関係と同様、相手の国を理解すること、日本を理解してもらうことの大切さから、世界中の文化が交流する場、
「プラットホームとしての日本」という立場での国際貢献に力を注いでいらっしゃっることなど、丁寧にわかりやすく話して
下さいました。

お話の内容もさることながら、先生のお話のされ方にはその品のある優しいお人柄が窺えて、一同感激してしまいました。

お忙しい中、貴重なお時間を割いてこの会にいらしてくださったこと、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

Img_6899k

そして今回のお料理は、女性の美容健康に大変嬉しい薬膳の中華料理のフルコース。

真珠の粉入りカクテル等、珍しいものも登場し、瞬く間の3時間でした。

        Img_6900k        

 Img_6905k  003re  004re_2 

      005re  006re

           008re   007re 

      009re  010re  011re  012re_3

                            

«懇親会のご案内